保険ニュース

海外旅行保険 ニュース

エース損害保険がコーヒー無料券付きの海外旅行保険を発売

エクセルシオールカフェ×エース保険 旅行に旅立つ前にちょっと一杯くつろいでキャンペーン・画像『エクセルシオールカフェ×エース保険』

エース損害保険が2014年10月31日までの期間限定で、海外旅行保険の契約者にコーヒー無料券やラウンジ割引券が付くキャンペーンを提供しています。業界でも異色の「海外旅行保険×カフェ」という組み合わせと、そのシナジー効果に注目が集まる今回のキャンペーン。

内容は、期間中エース損害保険の旅行保険専用サイトから海外旅行保険に加入すれば、成田空港第2ターミナルの「エクセルシオールカフェ」のドリンク無料券をプレゼント、もしくは成田空港第1ターミナルの「ビジネス&トラベルサポートセンター」のラウンジ(通常1時間1,200円)が500円で利用できるというものです。

キャンペーン担当者が「"旅の始まり"をリラックスした気持ちで迎えることで、少しでも顧客満足度を上げられる可能性があるのではないか?」(エース損害保険・服部氏)と言うように、今回のキャンペーンは実際に海外旅行保険に加入するユーザーの快適性や利便性をアップしたい、という保険会社側の狙いから生まれたもの。

保険会社のキャンペーンといえば、ほとんどが代理店向けに実施されることが多いなか、顧客を直接ターゲットとしたプレゼントや特典の提供はめずらしく、業界関係者の間で話題となっています。
インターネットやスマートフォンの普及とともに、海外旅行保険も代理店を経由せずに直接申し込むダイレクト型が主流になりつつあり、保険会社と加入者の距離は縮まっていると言えるでしょう。

最近ではネット専用の海外旅行保険も登場し、人件費や設備費をコストカットできるぶん、代理店型の海外旅行保険よりも保険料が手頃なことから人気となっています。
また、損保ジャパン日本興亜の海外旅行保険のように、クレジットカードの付帯保険に上乗せして、足りない補償のみを追加できるものもあり、海外旅行保険の選択肢は広がっています。

病気やケガ、荷物の盗難など、渡航先でトラブルに遭った際に強い味方となってくれる海外旅行保険。「めんどうくさいから」「高いから」となしですませてしまうのではなく、キャンペーンなどのお得に加入できる方法を活用しながら、自分に合った海外旅行保険を選びましょう。

ページトップへ